平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

この記事に含まれるタグ :
久宝寺緑地  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久宝寺緑地でポカポカ陽気の中で繰り返す光景2012

   ↑  2012/04/13 (金)  カテゴリー: おでかけ
IMG_3431.jpg

こんにちは村田です。4月8日に久宝寺緑地へ行ってきました。

7日は寒かったんですが、8日はポカポカで良い天気でした(*^^*)

久宝寺緑地へは娘がコマ付き自転車で、息子と私が手をつないで歩いて行きました。

息子が「タンポポや!」と見つけて言うと、娘が「お母さんタンポポや!」と言いました。

娘が小さいときにタンポポの花を「お母さんタンポポ」、綿帽子を「赤ちゃんタンポポ」と呼んでたんで、そのことを今だに娘は言うのです。


橋の上に行くと息子が「カメさんおるかなぁ?」、娘が「カモさんいるかなぁ?」と言って覗きます。

ちなみに主人も「なんか、魚おるかなぁ?」と覗きます。

こんなところにも主人のDNAは引き継がれてるんですね(*^^*)


私の足で5分ぐらいなんですが、子供たちと道草しながら歩いてると10分以上かかってしまいました。

ふと、道を見ると渋滞してました。駐車場の「空車」待ちの車でした。

久宝寺緑地はお花見やバーベキューする人たちでいっぱいでした。


IMG_3428.jpg

子供たちは早速、砂場へと走り出しました。

「着替え持ってきてへんから、お水遊びはあかんでぇ!」と言いました。

その声を聞いてか、聞かずかしばらくして「べちゃべちゃになったぁー!」と(-_-;)

息子は袖口、娘にいたってはびちょびちょでシャツまで湿気てました(-_-;)

来てすぐで、ここで帰ってはさすがにかわいそうだと思い、息子は袖口を折って娘はシャツの下に手拭いをはさんで応急処置をしました。

子供たちはまたお砂場で遊んでました。

娘はひたすら穴を掘り、息子はひたすら水道で水をくみ、砂場へ運んでました。

繰り返す光景、ポカポカ陽気…眠い。 (-.-)Zzz・・・・

「お腹すいたぁ」と息子の声。

「じゃあ、帰ろう。おかたづけして。」と言うと、

娘が「まだすべり台してへん!」と。

IMG_3429.jpg

すべり台を「すべっては登り、すべっては登り」を繰り返してたんで「お腹すいてへんのォ?」と聞くと「あと、ブランコ!」と。

「ブランコ押してぇ!」て娘が言ったので、思いっきり押してると、怖がってやっと「帰ろう…」と言ってくれました(^_^;)



関連記事

この記事に含まれるタグ : 久宝寺緑地 

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-417.html

2012/04/13 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
