平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お彼岸ー結城神社(三重県)に梅を見に行ってきました。-

   ↑  2012/04/06 (金)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは、受付の村田です。

3月20日、お彼岸で帰省しました。朝早くに家を出たので、香芝サービスエリアで朝ごはんを食べました。

主人はカレーそばとおにぎり。

私はホットドッグ、ポテト、ミルクフランス、コーヒー。

子供たちは「ざるそば」です。

彼女らは夏は当然、真冬であろうと年がら年中「ざるそば」と「かき氷」を食べます。それにしてもバラバラの物を食べる家族だ(苦笑)。

香芝サービスエリアを出て車中では「天空の城 ラピュタ」のDVDを見ました。

主人が大好きなんでクリスマスにプレゼントしました。

主人の実家からみんなでお墓に行って掃除をしました。

お坊さんが読経に来てくれる間、子供たちがお墓の周りを走ってました。

「バチ当たりな!」・・・。

お坊さんの読経が済むと、そのままお寺に行き、お供えをして結城神社に行きました。

結城神社は梅で有名な神社で、当日も観光バスがたくさん停まってました。

先日、患者様と梅の話をしました。その時に何を勘違いしたのか「結城神社」のことを「椿大社」と言ってしまいました。

その後、訂正する機会がなく・・・すいませんでした。正しくは「結城神社」です!

どれも美しい梅でしたが、特に目を惹いたのは「しだれ梅」でした。

結城神社に行くことを予定してなかったのでカメラを持ってなく、携帯電話での撮影になりました。

画像が粗くてすいません。実際はすごく綺麗な梅なんですよ。

みなさんも機会があれば見に行ってください!

但し、来年の話になりますが・・・。
関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-413.html

2012/04/06 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
