平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

祝★ロンドン五輪出場!!!!

   ↑  2012/03/19 (月)  カテゴリー: 日常のこと
今年はサッカーをがんばろうと毎週日曜日にサッカーの練習に行っている岡です。

平野区の2部のイルレオーネというチームに入り頑張っております。チームは弱いですが、みんな良い人なので楽しくやっています。

こんなユニフォームです

CIMG1601.jpg

オレンジなのでオランダみたいですね。


水曜日はロンドン五輪サッカー男子の最終予選の最終戦があり、無事に2-0で勝つことができ本大会出場決めることが出来ました。

一時はシリアに負けて出場が危ぶまれましたがなんとか乗り切れてよかったです。ただ本大会で結果を残すにはまだまだチームとして戦力アップが必要でしょうね。

最近でこそ五輪に出てあたりまえみたいな感じがありますが日本が続けて出れるようになったのは1996年のアトランタからです。そして最近は五輪ではまだまだ結果を残せていません。そこで過去の五輪の結果を振り返ってみましょう☆


■1996年アトランタ
28年ぶりの出場の大会。主要メンバーは後にA代表でも活躍する川口、前園、中田、城など。この大会はブラジルを破るなど快挙を成し遂げるも2勝1敗という好成績も惜しくも予選突破できず。


■2000年シドニー
主要メンバーは中沢、宮本、中田など。この大会は2勝1敗で予選突破。しかし決勝トーナメント1回戦対アメリカで惜しくもPK負け。中田英がPKを外してしまったのが印象的でしたね。


■2004年アテネ
主要メンバーはトゥーリオ、今野、阿部、大久保など。この大会は1勝2敗で予選敗退。


■2008年北京
主要メンバーは長友、内田、香川、本田、岡崎など現在の代表のレギュラーたち。しかし日本は3連敗で予選敗退。


日本が1番良い成績を残したのは1970年メキシコ大会。この大会はエース釜本が得点王を獲得するなど3位の大躍進でした。

さぁ今年の五輪はどうなるでしょうね。予選には召集されてませんでしたが海外で活躍する香川や宮市、宇佐美などもこの世代なので本番までにどういったメンバーになるか楽しみですね。最近は女子の方が良い結果を残しているので男子にも負けずに頑張って欲しいですね。

今年はW杯の最終予選もありサッカーが盛んな年になりそうです。



ちなみに、大学時代にはこんなユニフォーム来てました。

CIMG1602.jpg

CIMG1603.jpg

ユニフォームにはその時々の思い出が詰まっており話し出したら止まらなくなりそうです。

そんなことはさておきガンバレニッポン!!

関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-409.html

2012/03/19 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
