平野区,加美東の肩、腰の痛みなら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

初宮参りに道明寺天満宮

   ↑  2010/10/26 (火)  カテゴリー: 日常のこと
P1000281.jpg

こんにちは。守本です。

日曜日に道明寺天満宮へ初宮参りに行きました。

前日の天気予報では雨と出ていましたが、朝起きると快晴でした。日頃の行いがいいのかな(笑)

赤ちゃんに「白羽二重」の着物を着せ、紋の付いた祝い着を上から羽織らせ、赤ちゃんが無事に生誕1ヶ月目を迎えたことを産土神に感謝して報告しておきました。



P1020199.jpg

写真は脱がせた写真です。暑かったみたいで脱がせました。一つ一つ行事を行うと子供の成長を感じるような気がします。



201008301557000.jpg

8月30日に予定より2週間以上早く産まれました。立会いをしたのですが本当に感動しました。新しい生命が生まれる瞬間・・感動ものでした。

皆さんも立ち会う機会があれば是非立ち会ってください。立ち会って奥さんを励まし、応援してあげて下さい。

生まれた時は、なんかプロレスの武藤のポーズしてる、生まれた時は2.6㎏だったのにでかくなってきたなと思います。

今の体重は5.6㎏です。とにかく元気に育ってほしいです。




関連記事

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-205.html

2010/10/26 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |