平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

この記事に含まれるタグ :
肩甲骨  マッサージ  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

肩の動きが良くなる、肩甲骨周りのマッサージ

   ↑  2010/05/24 (月)  カテゴリー: はり・きゅう
こんにちわ。

今回は、肩の動きかスムーズになる、肩甲骨周りのマッサージご紹介します。

肩甲骨,マッサージ 肩甲骨,マッサージ

マッサージすることで腕の動きがスムーズになります

一番分かりやすいポーズで検証しました

肩甲骨,マッサージ 肩甲骨,マッサージ
【前】        【後】

マッサージの後は、肩の周りがとっても軽くなりました。

肩が凝る人は、首から繋がる肩甲骨周りの筋肉も凝ってる人が多いので、ほぐしてあげるときっと楽になりますよ


足がよく上がるようになる、マッサージをご紹介します。

おしりの筋肉をほぐすことで、足の上がり方が変わります

マッサージ マッサージ

足上げのポーズを見て下さい

マッサージ マッサージ
【前】           【後】

腰の筋肉は、おしりを通って足へと繋がっています。

なので、腰が痛い場合にも、おしりをほぐしてあげると楽になることがありますよ




今回は、下腿三頭筋(ふくらはぎ)をマッサージして、腰への影響を試してみました

CIMG0613.jpg CIMG0612.jpg

前屈で腰の曲がり方を検証

CIMG0614.jpg CIMG0611.jpg
【前】          【後】

腰痛の緩和に繋がれば・・・

と、腰痛のある方が、アキレスケンを伸ばすようなストレッチをされている

という話を聞くことがありますがふくらはぎではやっぱりダメ

ふくらはぎが伸びている感じはあっても前屈に変化は無しでした

腰から繋がっている筋肉⇒おしりから太ももの筋肉を柔らかくしてあげることが大切ですね
関連記事

この記事に含まれるタグ : 肩甲骨 マッサージ 

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-138.html

2010/05/24 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
