平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

このページの記事目次 ( ← 2013年03月 → )

total 6 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

3月3日は雛祭り

   ↑  2013/03/25 (月)  カテゴリー: 日常のこと
IMG_4052.jpg

こんにちは村田です。

3月3日はひな祭りでした。毎年、我が家ではひな人形と桃の花を飾り、ちらし寿司、蛤の吸い物、ひなあられでお祝いします。

今年も5組のおひなさまを飾りました。私と娘のおひなさま、土鈴のおひなさま、娘と息子が保育園で作ってきたおひなさまです。

毎年、ひな祭りの準備は少し前から始めるんですが、今年はひな人形は少し前に飾ったんですが、お花、食材は当日に準備することにしました。





IMG_4056.jpg

スーパーへ買い物に行く途中で母から電話がありました。

「今日、ひな祭りやってんなぁ!?かのんにお祝い、コロッと忘れてたわ!お寿司でも食べに行かへん?」と。

もちろんオッケーしました!ちらし寿司はしなくてよし!ひなあられは保育園からもらったんで買わなくてよし!

あとは「桃の花」だ!他の買い物もあったのでそのままスーパーに行きました。

「桃の花、桃の花・・・」

桃の花は残り少なく、どれもあまり状態の良い物ではなかったので買うのを断念しました。子供と買い物に行くとついつい余計な物を買ってしまって荷物が増えてしまいました。

「今年は『桃の花なし』で行こう…(苦笑)」

夕方、母と弟を迎えに行って回転寿司を食べに行きました。母と主人がビールを飲んだので私が車の運転をすることになりました。

実家へ向かっている途中、娘が「おばあちゃんも家で一緒にひなあられ食べようよ」と誘ってたんですが、私の運転に不安な母と弟は娘の誘いに遠慮しました(苦笑)


わざわざ娘の為にひな祭りのお祝いをしてくれた母にありがとう!

来年は母と弟をうちへ招待したいと思います。ちらし寿司、蛤の吸い物、ひなあられ、桃の花を用意して・・・。




(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-512.html

2013/03/25 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
