平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

このページの記事目次 ( ← 2012年08月 → )

total 6 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

阪南市の「わんぱく王国」水遊び、遊具、恐竜の滑り台もある!

   ↑  2012/08/21 (火)  カテゴリー: おでかけ
IMG_3651.jpg

こんにちは、村田です。

みなさん、お盆休みはどう過ごされましたか?

このお盆休みでのメインイベントは「『 川遊び 』に行くでしたが、前半はお天気が怪しく
(いざ、フタを開けてみれば川遊びには影響のない天気でしたが・・・)

後半は帰省で行けなくなりました。


子供らのお盆休み最終日の8月19日も川遊びを予定してたんですが、またまた天気が怪しいので断念しました。

主人が「子供らがかわいそうや、どっか連れてってあげよう」と言ってパソコンで見つけたのが、阪南市の「わんぱく王国」です。

水遊びもできるし、遊具もあるし、恐竜の滑り台もある!


家からは車で1時間ちょっとで着きました(JR阪和線「山中渓」駅すぐです)

駐車場は500円で「わんぱく王国」は無料でした。「わんぱく王国」に入ってすぐ、水遊び場に行きました。

みんな水着を着て遊んでたんですが、うちの子たちは下着姿で遊んでました!

息子に至っては全裸でした!

他にも遊ぶところがあるんで早めに切り上げて、かき氷を食べながら歩いてたら小川発見!

小川に向かって草むらを歩いていると指先を何かがかすめました。


「うわっ!なんか当たった!虫かな。」

「バッタかなんかやろ」

「うわっ!くもの糸が当たった!」

「くもの糸かなんかやろ」

「・・・」

暑いねん。

しょうもないこと言わんといて。


小川の水は冷たくて気持ち良かった!

また、てくてく歩いて行くと、ありました!恐竜の滑り台です!

まず、私と子供たちが挑戦です!


滑り台の階段を登って、「いざ滑ろう!」とすると子供たちが急に尻込みを始めました。

他にも滑りたい子が待っていたので「じゃあ、お母さん先に行くでぇ!」と言って滑りました。

滑り台がローラーでお尻が痛かったんですが、楽しかったです。

続いて滑ってきた息子は泣きべそになって、しばらく「怖い・・・」と言っておとなしくなってました(苦笑)。

滑り台を私、息子、主人は1回ずつ、娘が2回滑ってまた水遊び場に戻りました。


最初、裸の子はうちだけだったんですが裸の子人口が増えました(笑)。

川遊びにはいけませんでしたが、楽しく過ごせて良かったです。

今度は段ボールと水着を持って、また行きたいです。


IMG_3650.jpg

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-457.html

2012/08/21 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
