平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

このページの記事目次 ( ← 2012年07月 → )

total 5 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

盆踊りとチカチカ金魚すくいと手持ち花火で怖がる息子は夏の風物

   ↑  2012/07/27 (金)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは村田です。

「日曜日は『川遊び』をするぞー!」と意気込んで、私はお弁当の準備、主人はライフジャケット、網などを用意しました。・・・が、当日の天気は良くないようでした。

しかも、川ともなると増水など危険もあって更にお天気は大事です。

結果、延期することにしました。子供たちも楽しみにしてたんですが仕方ありません。


IMG_3595.jpg

土曜日、「盆踊り」に行きました。子供たちは「チカチカ金魚すくい」をしました。おもちゃの金魚でチカチカ光るものを金魚すくいの要領で取るものです。

釣れなくても1匹もらえます。

2人も1匹ずつもらいました。


続いて2人の大好きなかき氷を食べました。

息子が「玉子せんべい食べる!」と言い出しました。母と食事の約束をしていたので、息子を刺激しないようにその場を離れました(苦笑)。

食事をしていたときも息子は「玉子せんべい」と言っていたので、再び「盆踊り」へ。そして、念願の玉子せんべいを買いました。

2人ともご満悦でした・・・が!

息子がメインの玉子を落としてしまいましたぁ!「おばあちゃんのせいやぁ!」と息子はご立腹です。

そうです、母の手が当たって玉子が落ちてしまったのです。

息子の怒りをなだめるためにヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、ポップコーンを買いました。


2012072120290000.jpg

帰ってから、花火をしました。

出た!息子の怖がりポーズ!

怖いとき、手を後ろに隠すんです(笑)。

怖かってなかなか手持ち花火をしなかったんですが、少しずつ慣れてちゃんとできるようになりました。

娘が線香花火をしようとしたら主人が「あかん!線香花火は最後や!」と言い、線香花火をするときには子供たちに指導して・・・。こんなに線香花火で熱くならんでも・・・(苦笑)。


IMG_3579.jpg


「川遊び」は残念でしたが夏の風物を楽しめて良かったです。

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-450.html

2012/07/27 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
