平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

このページの記事目次 (カテゴリー: おでかけ

total 18 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サツキとメイの家に行ってきました

   ↑  2015/07/18 (土)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは。奥村です。

先日、名古屋に行ってきました!

まず向かったのは、愛知万博の会場になった『モリコロパーク』。
そこにある『サツキとメイの家』に行きました。
愛知万博から10年経った今でも、たくさんの人が来ていました。

完全予約制で、時間になると係の人が家まで案内してくれます。

5分ほど歩くと、大きな門があり、その門をくぐると目の前に見えてきました!!

映画に出てくる家と本当にソックリ!

サツキとトトロが出会ったバス停もありました。

家の中も見学ができて、そして展示品も自由に触ったりできます☆
引き出しの中も開けたり、ふすまを開けたり・・・

ただ残念だったのは、家に中は撮影NG。
一部は、外から撮影OKでした。

これが外から撮影した、お父さんの書斎

映画に出てたのが、ソックリ再現されてたので、見ててもすごく楽しかったです!

大人も子供も楽しめるので、名古屋へ出かけた時はぜひ行ってみてくださいね(^^♪

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-705.html

2015/07/18 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

銀閣寺と清水寺に行きました。

   ↑  2015/04/23 (木)  カテゴリー: おでかけ

こんにちは村田です。

久しぶりに京都に行きました。
今回は銀閣寺、清水寺に行ってきました。

清水寺の近くのお漬物屋さんで売っている「牛まん」を食べるのが
目的だったんですが、せっかく京都に来たのだから他にも寄ってみることにしました。
主人が京都に住んでいる会社の人におすすめをきいたところ「銀閣寺」のこたえがかえってきたので
早速行ってみることにしました。

さて、「銀閣寺」なんですが世界文化遺産で、正しくは「東山慈照寺」と言うそうです。
「銀閣寺」は俗称だそうです。
銀閣寺は室町幕府八代将軍足利義政が金閣寺にならい隠栖生活を
過ごすために造営した山荘東山殿が発祥だそうです。

総門から中門までの生け垣(「銀閣寺垣」とよばれているそうです)から美しく
銀閣寺の境内全体も美しかったのですが子供と行く所ではないな・・・と。
息子が「お腹すいたぁ!」とぐずりだし、台無しになりました。
息子がもう少し大きくなってから行くべきところだなぁ、と思いました(苦笑)。



清水寺に着くやいなや息子が「トイレ行きたい!」と言いだしたんで
みんなに断りを入れてトイレに直行!
トイレから戻ると、みんなはお漬物の試食をしながら購入。
買い食いしながら散策をして、試食をすれば購入して(笑)。
念願の「牛まん」も食べれたのでよかったです。

ただ、心残りは銀閣寺のお土産屋さんでみつけた手ぬぐいを
買わなかったことです。
「清水寺にもあるだろう」と思っていたのですが同じものがありませんでした。
次に行く機会があれば即買いします!







(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-711.html

2015/04/23 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

「妖怪ウォッチ」のスタンプラリーに参加しました

   ↑  2015/03/02 (月)  カテゴリー: おでかけ

こんにちは、村田です。

先日、JR西日本の妖怪ウォッチのスタンプラリーに参加しました。

まず、JRのみどりの窓口で「JR西日本・冬季スタンプラリーきっぷ」を購入しました。
おとな1000円、こども300円です。
オリジナルグッズをもらうためにはこのきっぷが必要で、写真の区間を当日に限り自由に乗り降りできます。
スタンプ駅で、スタンプシートを手に入れ、種類の違うスタンプを3つ集めてゴールの大阪駅を目指します。

それではスタート!
村田ファミリーは加美駅できっぷを購入して、八尾駅へ。
八尾駅のスタンプは「ブシニャン」でした。
「券売機の近くにかくれ妖怪が…ういっす!」
行ってみると「ムリカベ」がいました。



続いて「堺市駅」に行きました。
堺市駅は「メラメライオン」。
かくれ妖怪は「万尾獅子」でした。


次は「尼崎駅」に行きました。
尼崎駅は「ジバニャン」、かくれ妖怪は「ロボニャン」でした。

お昼ごはんを食べに尼崎キューズモールへ。
フードコートの壁に
「レシートでクレーンゲームかコインに交換」と
ポスターが貼られていたので、
急ぐ用事もなかったのでゲームセンターへ行きました。

スタンプは3つあれば景品はもらえるんですが、
3駅まわってゴールだと夕飯まで時間が余ってしまうと思い
パパママは全駅まわる予定でしたが、
ゲームセンターに来ると子供たちはスタンプラリーより、
目前のゲームに惹かれました。

「全スタンプ集めよう!」と言ったんですが、
「ゲームしたら、ゴールするぅ」と言いだしたのでゲームをすませて
ゴールの大阪駅に向かいました。

景品はサンバイザー、自由帳、クリアファイルのどれかだったんですが
うちは3人の参加だったので全種いただきました。


どの駅に行っても(3駅しか行ってませんが)スタンプ台に必ず子供がいました。
さすが、妖怪ウォッチ!

スタンプラリーは2月1日までやってるので、機会がある方は参加してみては…
抽選くじで当たればキャラクターショーやパズルなんかももらえるみたいですよ。

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-697.html

2015/03/02 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

温かい物を食べてこの冬を乗り切りましょう!!

   ↑  2015/02/26 (木)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは逢坂です。

最近は寒い日が続いていますね。暖冬と言っていたはずなのですが・・・

寒い日は、体もこわばりやすく、スポーツなどで怪我なども起こしやすい時期なので

体のケアなど怠らないようにしましょう。


では、今回は僕のハマっている物を紹介します。

寒い日には、体を温めたいですよね!そこで食べるのが韓国料理です!

韓国料理には香辛料を使っているものが多い為、

食べると体がポカポカして体の中から温めてくれるので、僕は最近よく食べています。

PIC0000F9.jpg


PIC0000F8.jpg

そこで今回は難波に買い物へ行った帰りに食べてきました。

注文したのは、スンドゥブチゲ!これは家でも食べたりしますが、やはりお店で食べるのは、一味違う感じで◎

あとは、チヂミと石焼ビビンバを注文しました。定番の品を頼んで美味しく頂きました。


最近はスーパーでもお手軽に作れる物が置いてあるので、色々なメーカーの味を楽しんだりしています。

何かオススメとかあったら教えて下さいね(>_<)

寒い日も続いていますが、温かい物を食べてこの冬を乗り切りましょう!!

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-691.html

2015/02/26 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

チャリンコ旅3弾

   ↑  2015/02/03 (火)  カテゴリー: おでかけ
こんにちは!寺田です。

先日の天気も良く、気温もあったかかったのでチャリンコでぶらっと走ってきました。
寒くてなかなか出かけることができなかったので、久しぶりに走りました。


特に目的もなく、テキトーに街ブラしたところを紹介します。


まず、難波宮跡

どういった場所かは知りませんが、昔ここに都?があったんですかね?
なんとなく写真を撮りました。



その近くには

大阪歴史博物館

いままで気にはなっていたんですが行く機会がなかったので行ってみる事にしました。

入場料をはらい10階から順に7階まで見ていきます。

難波宮のあった時代や、大阪の歴史を感じることができました。





個人的には戦国武将の甲冑や刀などを見れるのかなと思っていたんですがそういうのはあんまりなかったですね。
暮らしの歴史っていう感じでした。


キッズプラザ


独特な外観ですね。
以前、舞洲のゴミ処理場にいったんですが、そこの造形物も芸術家フンデルト・ヴァッサーという人が手掛けたんです。
芸術には疎いのでよくわからないんですが、この人の奇抜な色合いや形にはどこか惹かれるものがあります。

街に溶け込むこんなアートなとこをこれからも探していきたいなー

なんて思いながら帰路に着きました。

ちょっとした街ブラもたまには良いですね♪


(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-698.html

2015/02/03 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久しぶりに「奈良公園」に行ってきました。

   ↑  2015/01/15 (木)  カテゴリー: おでかけ

こんにちは、村田です。

久しぶりに奈良公園に行ってきました。


まず、東大寺に向かって歩きました。
と、言うのは池の近くに売っている「麩」を買うためです。

1本100円で池の鯉や亀のエサです。
麩をあげていると鹿も寄ってきて食べます。
鹿せんべいは1つ150円します。
「麩」のほうがお得です。

「麩」を大人買いして奈良公園に戻って鹿に
麩をあげていると、お土産屋のおじさんに
「麩は鹿がおなかこわすからあかんで。」と
言われました。
お土産物屋のおじさんの言われたことを素直に聞いて
たいさぁ~ん。

お弁当を食べるにはおなかもすいてないので
「ならまち」まで行ってみることにしました。

道中で催しがやっていたので少しのぞいて
みたんですが、興味のあるブースは長蛇の列だったので
あきらめました(苦笑)。

「サブロク珈琲」というお店に入りました。
店主(?)の方は「気さくなおにぃちゃん」て感じで良かったです。
コーヒーを売りにしているみたいなんですが
テレビに出たときは売りのコーヒーではなく、
「紅茶」を紹介されたそうです(笑)。
主人はテレビで紹介された紅茶を注文しました。
スパークリングティー(炭酸入り紅茶)で「おいしい!」と
主人も言ってました。

再び、奈良公園に戻ってお弁当を食べました。
近くでお昼を食べている男性が鹿にたかられていました。
主人が買った鹿せんべいで、鹿をよそにつれて行きました。
鹿が凶暴化している気が(その日、私も鹿に服を噛まれました)・・・。

残っている鹿せんべいを、鹿にあげて帰りました。

お土産屋のおじさんが教えてくれたんですが
鹿せんべいを鹿に見せて、持った手を上げて
「ちょーだいは?」と、言うと
鹿が頭を縦にふります。
まるで「ちょーだい」て言っているかのように・・・。

みなさんも機会があればやってみてくださいね。
ただし、それをやった後は必ずおせんべいをあげてくださいね。
息子はあげなかったので、鹿に軽くこづかれました(笑)。











(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-683.html

2015/01/15 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
