平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

このページの記事目次 (カテゴリー: 交通事故治療・むち打ち治療

total 2 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

交通事故による、むち打ち治療の整骨院(大阪市平野区)

   ↑  2013/01/05 (土)  カテゴリー: 交通事故治療・むち打ち治療
むち打ちを治す整骨院

交通事故後、こんな症状はでていませんか?

  • じっとしていても、首がつらく集中できない
  • 背中や腰にこわばりがあり、座っていても気になる
  • 睡眠をとっても、疲れがとれない
  • つらいのに、周囲に理解されない…

『初めて交通事故に合いどうすればいいか分からない』『じつは2回目で…』と様々な方がいらっしゃいると思います。

交通事故は後遺症が残りやすく、周りからは分かりにくい症状であることが多いので、交通事故治療に特化している専門家による徹底的な治療をオススメいたします。

当院は治療から示談交渉に対するサポートまで交通事故後の治療に専念していただける整骨院です。





むち打ち専門整骨院

当院の交通事故治療に対する特徴
1.丁寧なカウンセリング
交通事故による身体の症状は首だけではなく、全身に症状が現れることもあります。効果的な治療法を選択して早期回復に努め、交通事故治療の専門家として、責任を持って治療させていただきます。

2.治療にかかる費用はありません
保険会社とのやりとりなど、事故に関する全ての問題に対応できますので、ご安心して治療を受けていただくことができます。

3.待ち時間がありません
当院では、予約優先制をとっておりますので、お電話でご予約いただければ待ち時間なく施術をうけることができます。

4.お車で通院していただけます
駐車場を2台完備していますので、遠方に方などお車で通院していただいても構いません。






来院の流れ


①お問合せ、来院、相談無料
まず、当院に電話でお問い合わせ頂くか、直接ご来院下さい。一人一人の様々な心配や不安等に適切かつ丁寧にお答えいたします。


②問診・検査で状態のチェック
実際のお体の症状や様子など、具体的にカウンセリングしながら、適切な施術方法を決定します。


③施術
症状に合わせたオーダーメイドの専門施術を行います。


④今後に関する説明
現在の状況のご説明や、今後の施術方針についてのプランなどをお伝えいたします。


⑤診療代について
当院は厚生労働省の許可を受けているため、事故患者様の負担金はありません。


※加美もりもと整骨院は、交通事故治療の専門家です。お体の症状(痛み)のご相談から、法的なご相談もアドバイスいたします。


    



加美もりもと整骨院へのアクセス
平野区,加美,整骨院
【診療時間】
月~金 午前8:30~13:00 午後15:30~20:30
土曜日 午前8:30~18:00
日祝祭日・木曜日午後はお休みさせて頂いています。
ご予約による順番取りを行っています。お電話かメールにてお申し付けください。

加美もりもと整骨院
平野区加美東4-15-12
06-6796-0003
交通事故(自賠責) 各種保険取扱 駐車場2台完備!





スポンサーサイト

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-12.html

2013/01/05 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

交通事故後、頭痛やめまい、耳鳴り、吐き気といった症状の治療

   ↑  2012/01/17 (火)  カテゴリー: 交通事故治療・むち打ち治療
Road to nowhereRoad to nowhere / bdearth


交通事故後、頭痛やめまい、耳鳴り、吐き気といった症状が出る場合があります。

それらの原因としては、大きく4つに分類することができます。


①交通事故による強い衝撃をうけ頭を打った(揺さぶられる)

②バレ・リーウー症状型

③事故による精神的ショック

④頸椎の捻挫による筋肉や損傷や過度の緊張


kreuzung
kreuzung / loop_oh



●優先順位は生命を守ること
一番心配なことは事故によって軽くでも頭部に衝撃を受けていた場合は、外傷性脳梗塞や脳内出血を引き起こしている場合もあるので、脳の精密検査を行うべきです。それに伴い脳波チェックも診断されなければなりません。


●後部交感神経症候群ともいいます
バレ・リーウー症状型は血行をつかさどる交感神経が損傷したり、椎間板や筋肉による 圧迫を受けて、頚椎に沿って走っている椎骨動脈の血流が低下し、症状が現れると考えられています。

後頭部や首の後ろの痛みをはじめ、めまい、耳鳴り、難聴、目のかすみ、眼精疲労などが 起こることもあります。

また、それほど多くありませんが、顔面やのどのあたりの違和感、腕のしびれと いった知覚異常や声のかすれ、嚥下困難、胸部の圧迫感などがみられる場合もあるようです。

根症状型とバレ・リュウー症状型の混合型もあります。

神経が損傷しているかどうか詳細に確認するためにはMRIなどでチェックする必要があります。


●特に異常がないから精神的なものと言う医療機関には注意
精神的なショックから一時的なめまいや吐き気はない訳ではありません。が”特に異常がないから”精神的なものという診断には繋がりません。正しい判断材料としてストレスによって胃酸の過剰分泌による胃炎がないかなど内科的な検査を行ってから判断しましょう。


●むち打ち症による吐き気・頭痛は、全体の17~29%
脳内や神経、内科的異常が見当たらない場合は、まず安静にすることが大切です。

交通事故の衝撃により身体のバランスが崩れ、むち打ち症において約30%に方に吐き気や頭痛などの症状が現れると言われています。

安静にし、吐き気や頭痛が治まったら手技療法・マッサージ・理学療法などの治療をうけ筋肉の緊張を和らげ、物理的な損傷や自律神経の回復に向かいましょう。




この記事に含まれるタグ : 交通事故 頭痛 めまい 耳鳴り 吐き気 治療 

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-388.html

2012/01/17 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

むち打ちに効果がありそうな湿布を試してみました

   ↑  2011/05/07 (土)  カテゴリー: 交通事故治療・むち打ち治療
むち打ちになった場合、湿布を貼っても大丈夫ですか?

と言うご質問をよく伺います。

答えはむち打ちになって24時間~48時間程度の間は冷シップ。その後、疼くような痛みでない限りは温シップが良いでしょう。

むち打ちや打撲の程度が自分で分からない場合、一度は医療機関に受診されることをお勧めします。

でも、むち打ちや打撲の程度が不明で、重大な怪我が潜んでいることもありますので、一度は医師(整形外科)を受診されることをお勧めします。


ご近所のドラッグストアで買える湿布のご紹介です

●新パスタイムU
CIMG0483.jpg

使った感じは、フィルムタイプで薄く、匂いもほとんどしないです。

貼った瞬間のスーっとした清涼感はあまりないですが、あとからジワジワと清涼感が感じてきます

身体を動かしていてもはがれにくいので、仕事をされている方や主婦の方でも気兼ねなく使えます




●エスエス製薬のイブアウターIテープ
CIMG0410.jpg
薄くて、ベージュでのびのびだから、貼りやすく、スタッフの中には貼り始めてすぐ≪温かくなってきた≫というものも・・・ヒンヤリ感の苦手な方にオススメです。



●インドメタシンパップ ゲーリックID
DSCF0025.jpg
貼った瞬間からスッと感(効いてる感)が強く、効果がありました。
吸着力もしっかりしていて、ずれたりはがれたりもなく、ピッタリ。
臭いも、ほとんどなくて気にならずでした。
即効性に期待できるかもです



●久光製薬のサロンパス30
CIMG0644.jpg


薄いピンクのコンパクトサイズ
ピッタリ貼りつくのに、はがす時は痛くありません

小さめなので、首筋でもよれることなく綺麗に貼れますよ



●久光製薬のフェイタスシップフェルビナク配合シップ
CIMG0630.jpg

感想は
10cm×14cmの大版ですがたて・よこ・ななめにピッタリフィット
優れた冷却力で、スースーしてます

フェルビナクって・・・
抗炎症、鎮痛作用を持ったフェニル酢酸系の非ステロイド性抗炎症薬のこと。
皮膚から痛む患部に浸透し、酵素の1つシクロオキシゲナーゼに直接働きかけることで、炎症を引き起こすプロスタグランジンという物質の生合成を抑制する作用があるのだそうです。
なので、肩・腰・関節痛などの炎症と痛みを抑える効果があるそうです。

その、フェルビナクが1枚に70mg配合されているので聞いただけでも効きそうです

大きいけどしっかりフィットするので、太ももやふくらはぎでもすっぽり包んでくれますよ




●久光製薬のフェイタス
CIMG0602.jpg

1分後に、爽快感がやってきて短時間で効き目を感じました。
ベージュのワイドサイズなので、1枚で広い部位をおおえます
肌になじむので、薄着でも大丈夫




●武田薬品の貼るアクテージミニ
CIMG0702.jpg
肌色のサイズは7cm×10cm

CIMG0704.jpg

今まで見たことのないフィルムで、とってもはがしやすい

さらに、くしゃくしゃになっても簡単に元に戻せるので貼り直しが簡単

無駄にすることがありません

薬剤の成分も弱酸性なので、お肌にも優しい

いいことだらけですよ




●大協薬品の新生パスエリート
CIMG0718.jpg

久光製薬の『サロンパスA』と同じく保存袋がついていました。

親切ですね

CIMG0719.jpg

サイズはコンパクト
穴あきタイプなので肌に優しく、貼り心地が良いのが特徴。
実際貼ってみるとコンパクトなので貼りやすく、関節などの動きのあるところでも問題なく貼れました。

更に、なんといっても枚数が多い是非使ってみて下さいね。




●久光製薬のサロンパスA
CIMG0714.jpg

開けてみると保存用の袋が入っていました。

とても親切

CIMG0715.jpg

夏場でもむれがなく、肌に優しい。また、通常のサロンパスより大判

縦に長いので、疲れた足の甲を包むように貼ることもできますよ


●トクホンのトクホンE
CIMG0775.jpg

6.5cm×4.2cmのコンパクトサイズで20枚入りの小袋が4つ
合計80枚も入っています

CIMG0776.jpg

一袋にたくさん入っているので、チャック付きの保存袋がついていて親切

CIMG0777.jpg

四隅が丸くなっているので、使用中はがれにくい工夫も嬉しい

ピリピリ感も強くなくほどよくじんわり効き目も長持ち
しもやけにも効くってさ~



平野区加美で交通事故によるむち打ち治療なら加美もりもと整骨院まで





この記事に含まれるタグ : むち打ち 湿布 

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-133.html

2011/05/07 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

交通事故治療の疑問・質問

   ↑  2011/02/17 (木)  カテゴリー: 交通事故治療・むち打ち治療
Question mark in EsbjergQuestion mark in Esbjerg / alexanderdrachmann


交通事故の後遺症(むち打ちや関節などの痛み)など、お悩みではありませんか?

後遺症で大切なことは「早期に治療を開始する」ことです。事故直後は何ともないと思い放置しておくと、後々痛みや腫れなどの症状が出てくることも珍しくありません。交通事故治療に関するご質問をまとめました。

交通事故では全額保険でまかなわれますので自己負担金はございません。諸症状でお悩みの方、経過が思わしくない方、ご相談ください。


質問|加美もりもと整骨院で交通事故の治療をしてもらえるのですか?


はい、自賠責保険の使用ができます。患者様は自由に選ぶことができます。
                  

自賠責保険ちは、全ての自動車やバイクに加入が義務付けられている強制保険であり、国が交通事故被害者に対し、最低限度の保証を目的に定めた制度です。




質問|施術費はどのくらいかかりますか?


交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、示談前であれば、窓口負担はありません。

但し、過失が10割の場合は、自賠責保険の適用となりません



質問|保険会社とのやり取りはやってもらえるのですか?


患者さまが、安心して施術に専念していただけるよう、治療費の請求、施術の経過報告等は、すべて当院で行います。最初の連絡をしていただければ、よりスムーズです。



質問|医療機関と併用はできますか?


病院での診断に基づき治療をします。加美もりもと整骨院では医療機関との同時併用をおすすめしております。



質問|レントゲンでは異常なしと言われましたが違和感があります。


レントゲンは骨の異常を発見するものです。筋肉や腱などの症状は当 整骨院で治療いたします。



質問|現在、通院している医療機関や整骨院をかえたいのですが。


可能です。保険会社へ意向をお伝えください。通院する治療院を選ぶ「決定権」は当然の事ながら、患者様にあります。

また現在、通院している医療機関に転院を伝えづらい場合も、医療機関に直接伝えなくても保険会社の担当者に伝えていただければ転院は可能です。



質問|病院で「むち打ち」と言われました。治療は可能ですか?


加美もりもと整骨院では、むち打ち治療や腰の治療に特に力を入れております。ぜひお任せください。


通事故による、むち打ちで起こりうる1つの典型的症状のひとつに、数ヶ月経ってから症状が進行する事も多くあります。示談後に新たな症状が出ても、自賠責での施術は受けられなくなります。軽い症状、少しでも気になる症状がある場合は、すぐに受診される事をお勧めします。交通事故の後、めまいや吐き気といった症状が出たら、すぐにご相談下さい。





加美もりもと整骨院へのアクセス
平野区,加美,整骨院
【診療時間】
月~金 午前8:30~13:00 午後15:30~20:30
土曜日 午前8:30~18:00
日祝祭日・木曜日午後はお休みさせて頂いています。
ご予約による順番取りを行っています。お電話かメールにてお申し付けください。

加美もりもと整骨院
平野区加美東4-15-12
06-6796-0003
交通事故(自賠責) 各種保険取扱 駐車場2台完備!


    

この記事に含まれるタグ : 交通事故治療 質問 疑問 

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-282.html

2011/02/17 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

むち打ち症に対する、お灸を用いた治療の方法をご紹介します

   ↑  2010/03/08 (月)  カテゴリー: 交通事故治療・むち打ち治療
むち打ち症にも人によって症状の状態は様々ありますが、ある程度経過した症状に対してのお灸による治療は効果的です。当院で行っている、お灸をご紹介します。

●お灸は直接皮膚の上には置きません
むち打ち,お灸,治療 むち打ち,お灸,治療

紙筒の中のもぐさを押し出し紙筒を皮膚にのせて治療します。

因みに押し出す量によって感じる温度の調節を行います。


◆試してみました◆

①火をつけた直後

ほんのり温かく、ストーブにあったってる感じ


②2分くらい経過

あ、熱い。


③4分後

熱さ収まってるのにきずかず


むち打ち,お灸,治療

試した後もずっと、ポカポカ温かさが継続しています。
 
ポカポカが継続して、むち打ちによって緊張している筋肉がとても楽になります。


●刺激がやわらかく、熱いのが苦手な方に『びわ温灸』
びわ温灸というのは下の写真のものを使用して体を温めます。

むち打ち,お灸,治療 むち打ち,お灸,治療


びわ温灸を試してみます

むち打ち,お灸,治療

・あててもらった瞬間は“何となくぬくい”みたいなカンジです。

・10秒ほどあててる間にじわんと温かさがしみてきます。

・いろんな箇所にあててもらっているうちに肩全体がポカポカしてきます。

・いつまでも続けてほしいくらいです。


刺激がやわらかいため、熱いのが苦手な方にオススメです。


●じわじわ患部を温めるます温灸

ます温灸とは、写真のような形をしていて、腰など広い部分を温める時などに使います。

むち打ち,お灸,治療 むち打ち,お灸,治療

腰にのせた時点でじんわり温かく、それ以上熱くならないのでじわじわ患部が温まっていくのが分かります。

熱いというよりは、温かい熱さです。

お灸の熱さは苦手な方でも大丈夫です。



●鍼の刺激を受けながら、お灸の温かさも受けれる一石二鳥な治療です
灸頭鍼とは、名前の通り鍼の先にお灸をつけて行います。

むち打ち,お灸,治療 むち打ち,お灸,治療

お灸もほどよい温かさなので、熱くなくとても気持が良いです。

この記事に含まれるタグ : むち打ち 治療 お灸 

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-114.html

2010/03/08 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

交通事故にあった時の対処の手順

   ↑  2010/02/26 (金)  カテゴリー: 交通事故治療・むち打ち治療
交通事故は毎日どこかで起こっています。交通ルールを守っていても思いもよらない所で突然事故は起こる可能性はあります。
交通事故にあって冷静でいることは難しいことだと思いますが、事前に知っておくことでフックが掛ります。


●交通事故にあった時の対処の手順
1.110番又は119番に連絡し、警察・救急車を手配しましょう。もしかすると他の人が連絡をしているかも知れませんが、自分も通報しましょう。軽い事故・体も痛くないと思って連絡もせず、後々むち打ちなどの症状が出てきた時に、保険請求に必要な「交通事故証明書」もらえない可能性が出てきます。


2.救急車や警察の到着までの間、次の事故を発生させない様に自動車または自転車などの乗り物を道路上より移動させましょう。発炎筒などにより他車に危険を知らせる方法も良いでしょう。警察が来るまでの間、事故の状況を保存しておいたほうが無難です。


3.加害者の確認も忘れてはいけません。氏名、住所、連絡先、強制保険の保険会社、任意保険の保険会社、車のナンバーは確認しておきましょう。


4.警察が来ると、実況見分が行われますので、冷静に加害者側の言い分が事実と違っていると思ったときも積極的に主張しましょう。


5.交通事故の衝撃で入院や通院が余儀なくされる場合、病院より診断書を取って警察に人身の届出を行います。交通事故直後はどこにも身体に異常が見られない場合でも、2~3日後にむち打ち症の症状が出てくる場合が多く見られます。交通事故によるむち打ち症の治療は長期に渡る場合もありますので注意深い観察が必要です。

なるべく早急に、保険会社に事故の連絡の一報を入れておきましょう。


絶対してはいけないこと
その場での示談と念書等を書いてしまうと、後で何かあったとき損害賠償が請求できなくなってしまう可能性があります。



この記事に含まれるタグ : 交通事故 対処 手順 

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-111.html

2010/02/26 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。