平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

このページの記事目次 (タグ: あべのハルカス の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

あべのハルカス5階にある丸福珈琲店のファンです

   ↑  2013/07/05 (金)  カテゴリー: おでかけ
IMG_4336.jpg

こんにちは、村田です。

今回は「あべのハルカス」に行ったときのことを投稿します。

ハルカスは6月13日にオープンしたばっかりなんで人が多いであろう、と予測してあえて平日の雨の日を狙って行きました。

店内は広くて、おしゃれでした(なんだか、落ち着かない)。実際の売り場面積は知りませんが、目の高さに物があまり入ってきませんでした。陳列棚が低くなったのかな?

まずは寄り道せず目的の「お中元承りコーナー」へ。ここは人が多くて、「15分待ち」でした。まぁ、15分で済んだんで「良し」と。

日本一高いビル!あべのハルカスに行ってきました。




IMG_4342.jpg

お中元が済んだら私はまた寄り道せず5階へ。さっき「お中元承りコーナー」へ行く途中で「丸福珈琲店」を見つけたのです!私は丸福珈琲のファンです。

正しくは伊吹珈琲なんですが、母が言うには伊吹珈琲と丸福珈琲は親戚関係にあるらしいです。そういえば丸福珈琲の創立者も「伊吹さん」やったなぁ・・・。

早速、店内へ。

「お好きな席へどうぞ」

席についてメニューを見ると「トーストサンド」が!

思わず注文していまいました!毎週土曜日、亡き父と弟と3人で伊吹珈琲へ行き、コーヒーとトーストサンドを注文してました。

「なつかしいなぁ・・・」

アイスコーヒーとトーストサンドがきました。私はここのコーヒーだけはブラックで飲めません(笑)。すごく濃くて、独特の味がします。トーストサンドは「(伊吹珈琲よりも)小さいなぁ」と思いましたが、なんせ10年ぶりぐらいなんで「こんなもんやった」と言えば、そうだったかも・・・(苦笑)。





IMG_4340.jpg

なんか、父のことを思い出していっぱいになったんでそのままハルカスを後にしました。

キューズモールの「イベリコ屋」さん(患者H様のお店)で肉巻きおにぎり、まかないご飯、ぶた丼を買って帰りました。娘が「これ、好き!おいしい!もっと食べたい!」と絶賛してました!

あ、タイトル「『あべのハルカス』に行ってきましたぁ」なのに・・・(苦笑)。

ハルカスは改めてまたの機会に。そのときも「丸福珈琲店」には行くつもりです!




この記事に含まれるタグ : あべのハルカス 

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-541.html

2013/07/05 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

