平野区,加美東のむち打ち,交通事故治療なら加美整骨院・鍼灸院大阪市平野区加美東の整骨院。整体や鍼灸治療を用いた交通事故によるむち打ち治療・腰痛・肩こり・膝痛ならお任せください。 

このページの記事目次 (タグ: あびこ観音 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

JR阪和線あびこ町駅から、地下鉄御堂筋線あびこ駅まで出店がずらー

   ↑  2012/02/20 (月)  カテゴリー: おでかけ
あびこ観音 節分 あびこ観音 節分

こんにちは、受付の村田です。

2月3日(金)に、厄除けで有名なあびこ観音さんへ行ってきました。

JR阪和線あびこ町駅から、地下鉄御堂筋線あびこ駅まで出店がずらーっと出てて、毎年すごい賑わいです。

実は結婚するまで、あびこさん(親しみを込めて「あびこ観音」を「あびこさん」と言う)の近くに住んでました。今では少し離れてしまったので、節分のときだけしかお参りに行きません。

今年は主人と弟が仕事で行けなかったので、私と母、子供達で出掛けました。

子供達も楽しみにしていて、保育園のお迎えを早めました。

あびこさんへは実家からバスであべの橋へ行き、あべの橋(天王寺)からJR阪和線あびこ町で降ります。

バスの時間まで少しあったので、テレビを見ていたら時計を見るとバスの時間まで余裕がなく、慌てて家を出ましたが、目の前をバスが通り過ぎて行きました。

仕方がないので、少し遠いですが歩いてJR平野駅まで行くことにしました。

結局、あびこ町駅に着いたのは夕方の6時30分を過ぎていて、1時間30分近くかかりました。

あびこ町駅を降りてすぐ息子がぐずり出しました。


そうです。

出店です。


「買ったいの!買ったいの!(買いたいの!買いたいの!)」と言って座り込みました。

とりあえず真っ先に「金魚すくい」へと向かいました。

昨年の節分のときに金魚すくいを娘にさせる約束をしていたのですが、「後で、後で」と言ってそのまま帰ってしまい、娘が大泣きするということがありました。

そのことを母が覚えていて「最初にさしたらな」と言いました。

金魚すくいにたどりつくまでに息子に綿菓子を買い、なんとかなだめました。

娘が待ちに待った金魚すくいですが、正直この寒さ「できたらしないでほしいなぁ・・・」と思いました。

娘に「すんのぉ?」と聞くと嬉しそうに「うん」とこたえました。

娘が上手なのか、ポイが丈夫なのかなかなか破れません。

その間、息子が「おしっこ~!」と言いだし、トイレへ。

母と息子が帰ってきても、まだ娘は終わりません。

しばらく待ってたんですが、この寒さに耐えきれなくなり娘に途中でやめてもらいました。

時間がおしていたのでお参りもそこそこで帰りました。

結局、その日に恵方巻きもいわしも食べれませんでした。


あびこ観音 節分







この記事に含まれるタグ : あびこ観音 節分 スタッフ日記 

(記事編集) http://kamimorimoto.blog91.fc2.com/blog-entry-401.html

2012/02/20 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

